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PCでは接続できますが、Quest3では接続できません

環境は以下です

Unity2022.3.5f1+mun2.9.0

OpenXRで開発しています

OpenXR Plugin 1.8.2

Unity OpenXR Meta 1.0.1

です。Android LogCatを使ってみましたが、

2024/04/16 15:07:50.878 8282 8307 Error Unity Error: MBE Cloud connection failed .Failed to get Mun from end-point.
この辺りですか?

回答 1

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こちらでも確認してみますが、

MBE Cloud connection failed .Failed to get Mun from end-point.

のエラーが発生しているということは、MUNのライブラリ自体は正常に動いているもののモノビットエンジンクラウドへの接続が未達の状態になっているようです。現在クラウド自体は正常に動作しているようですので、原因を細分化して分析するために以下の方法を試していただけますでしょうか?

1) Quest3を用いず、UnityEditor上で接続できるかどうかを確認する
  UnityEditor上でMUN標準のサンプルを動かして、クラウドに接続できているか確認してください。接続できなければ MonobitServerSettings.asset に登録されている MBE Cloud への接続設定に誤りがあります。

2) MonobitServerSettings.asset に記載されている「MBE Cloud Connection TImeOut(msec) 」の値を増やしてみる
 Quest3とwifiとの接続状況が悪いとタイムアウトが発生する場合がありますので、この値を60000くらいまで増やして接続可能かどうかを試みてください。

3) 同じくMonobitServerSettings.asset に記載されている「Time Settings(ms) > Server Connect 」の値を増やしてみる
 上記 2) の項目に付随して、この値も 60000 くらいまで増やして接続可能かどうかを試みてください。

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参考程度の意見であれば回答できるとは思いますが、現状どのようなPackageを導入しているのか提示することはできますか?
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今はチェックがはずれているので問題は出ていないです。
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では、どのような形であれ故意に"Force Remove internet Permission"のチェックをONにしない限り症状はでないという解釈で、改めて解決しているということでよろしいでしょうか。
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https://issuetracker.unity3d.com/issues/openxr-option-forceremoveinternetpermission-is-enabled-by-default-when-the-openxr-package-is-added

Unityのバージョンによって、自動でチェックが付き、状況次第でチェックが外れない問題があったようです。
確認してはいませんが、この問題の可能性が高そうです。
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なるほど。リンク先を見るとOpenXR Pluginの「1.8.2」で発生したバグであり、「1.9.1」以降では(エンバグが起こらない限り)発生しないという解釈で良さそうですね。
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