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オフラインゲームのオンライン化を指示通りやっています。

MonobitViewを親に移動して、移動元のMonobitViewは消えるのですが、

プレハブ化すると、移動元のMonobitViewが復活してしまいます。

環境はwin10 Unity2020.3.37f1です。

回答 1

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再現性がないので、状況が良く分かりません。
1. プレハブ化した場合にシーン上に配置しているオリジナルの階層データについても同様ですか?
2. 簡単な2つのCubeを使った階層オブジェクトを作成し、
 ・子CubeにMonobitViewを設定
 ・子CubeのMonobitViewを親Cubeに移動
 ・オブジェクトをプレハブ化
した場合でも同じような現象が発生しますか?
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それとプレハブ化する前に予めシーンをセーブしてみてください。
普通であれば影響はないかと思いますが、もしかするとそれで解決するかもしれません
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cubeと子cubeを作って同じようにMonobitviewを親へ移動し、セーブをしてからプレハブ化してみましたが、ダメでした。 子cubeに自動でMonobitviewが生成されてしまいます。
シーン上もプレハブもどちらも生成されていました。
Unityのバージョンを2021.2.16f1にバージョンアップしてもダメでした。
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Unity2021.3.6f1
mun2.9.0 で試しました。
新規3Dゲームを作り、まっさらな状態でmunだけをインストールしました。
この状態でも同じ症状ですが、unity側になにか設定などあるのでしょうか?
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>unity側になにか設定などあるのでしょうか?
ありません。Unityに備わっている標準機能です。
https://baba-s.hatenablog.com/entry/2017/11/07/093000
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MonobitTransformViewの9行目を削除して対処しました。
    //[RequireComponent(typeof(MonobitView))]
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解決したようでしたら何よりです。

RequireComponent は「当該コンポーネントをオブジェクトにaddしたとき」にしか発動しないので、MonobitViewを移動しただけでは何の効果も及ぼさないはずなのですが、不思議ですね。
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