現在VRとWindowsで通信を行うオンラインゲームを作成しています。
最初はRPC通信できていたのですが、急にできなくなりました。
Scene遷移を行い各オブジェクトの初期化を行っている最中です。
Debug.Logで送信の手前まで処理は行われており、受信メソッドでは処理が行われていないのを確認済みです。コンソールにエラー、警告は出ておりません。
(TargetをAllにしてホストも確認してみたのですが、ホストの方にも生成されていなかったです)
下記のものが抜粋したコードなります。
public class GameManager : MonobitEngine.MonoBehaviour
{
public PlayerManager playerManager;
private void Start()
{
playerManager.Spawn("Red");
}
}
public class PlayerManager : MonobitEngine.MonoBehaviour
{
public Vector3 spawnPos;
public void Spawn(string color)
{
Debug.Log("Spawn 前"); ← ココ呼ばれている
monobitView.RPC("ReceiveSpawn",
MonobitTargets.OthersBuffered,
color);
Debug.Log("Spanw 後"); ← ココ呼ばれている
}
[MunRPC]
void ReceiveSpawn( string color )
{
Debug.Log("[RPC] Spawn"); ← ココ呼ばれてない
MonobitEngine.MonobitNetwork.Instantiate(
MonobitEngine.Definitions.InstantiateType.RESOURCES,
color,
spawnPos,
Quaternion.identity,
0,
null,
true,
true,
false
);
}
}