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「OnCreateRoomFailed : errorCode = -3012, message = Over capacity to allowed create maximum room.」というエラーの解決方法を教えていただきたいです。

公式のドキュメントに「ロビー内ルーム数を調整してください」とありましたが、方法が分かりません。そもそも、このエラーが発生した原因も分からない状況です。

autoJoinLobbyをtrueにして、デフォルトロビー入室後にCreateRoom()でルームを作成するというコードを書いて、UnityEditerでテストプレイをしていました。今までは、これで問題なく動いていたのですが、突然このエラーが発生しました。今まで作成してきたルームがロビーに残っていて、エラーが出たのでしょうか?もしそうなら、ルームを削除する方法はあるのでしょうか?

試したこと
・デフォルトではないロビーを指定してCreateRoom()
→同じエラーが発生

・ServerSettingのHostTypeをMunTestServerからMBECloudに変更
→一応エラー無く使えましたが、根本的な解決にはなっていません。

なぜ発生して、どのように解決するのか分からず、困っています。
もしよろしければ、ご回答いただけますと大変うれしいです。
よろしくお願いいたします。

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公式のドキュメントに「ロビー内ルーム数を調整してください」とありましたが、方法が分かりません。

MunTestServerでは、ロビー内ルーム数を調整する方法はありません(調整可能なのはサーバカスタムが可能なSelfServerおよび有償版MBECloudだけです)

パッケージに含まれるサンプルプログラムを動作させる目的以外で「全ユーザー共用サーバであるMunTestServer」を利用するのはあまり好ましくはありませんので、MBECloudに変更した上で動かしてください。

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ご回答いただきありがとうございます。
無料版のMBECloudでもロビー内ルーム数の調整はできないということでしょうか?
その場合、MBECloudで使用してもいずれ同じエラーが発生してしまうということでしょうか?
追加で質問してしまい申し訳ありませんが、ご回答いただけますと幸いです。
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> 無料版のMBECloudでもロビー内ルーム数の調整はできないということでしょうか?

ある程度はできますが、完全な調整はできません。

全ユーザー共用サーバであるMunTestServerで現在どれだけのユーザーが接続し、どれだけのロビー/ルームが生成されているか把握する術はおそらくありません。
1ライセンス貸し切り型の無償版MBECloudであれば、『自分が作成しているロビー/ルームが全て』ですから、今現在自分がどれだけロビーを設けているか、ロビー内にどれだけルームを設けているかが把握できます。
サーバカスタムが可能なSelfServerであれば、ルーム数上限(mun.STREAM.MAX_LIMIT.ROOM_LIST_MAX)を自前で変更してビルドすれば良いだけなのでより柔軟な調整ができます(おそらく有償版MBECloudでもそうなってると思います)。

> その場合、MBECloudで使用してもいずれ同じエラーが発生してしまうということでしょうか?

上述の通り、無償版MBECloudであれば「自分の開発しているアプリケーションそのものに問題がなければ」正常に動くと思いますが、開発しているクライアントプログラム自身で不必要にロビー/ルームを大量生成している場合、同じようなエラーは発生します。

いずれにせよMunTestServerで動かした場合の問題解決より、どの部分に原因があるのかの切り分けはできるはずです。
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ご回答ありがとうございます。
非常に参考になりました。
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