PCのマイク/ヘッドセットの影響というのは考えづらいのでひとまず置いておきましょう。
> 最初は、PC-Aの音がPC-Bで流れその音をPC-Bのマイクがその音を拾ってPC-Aに送信しているのかと考えたのですが、どちらもヘッドセットに切り替えて話をしてもその現象が発生しております。
この部分について詳しくお聞かせください。
1. PC-AとPC-Bの距離はどの程度でしょうか?
もし近くに存在しているのであれば、PC-Aのマイクで話した(と思っている)音声が、PC-Bのマイクでも拾っており、PC-Bのマイクで拾った「小さな声」がPC-Aで流れる、というケースが考えられます。
仮にこの状態であれば、PC-B上で一旦マイクを無効化するなどして試してみてください。
2. VR Voicechat with MUN に含まれるサンプル「SimpleVoiceChat(
https://is.gd/zctALU )」で動作させた場合、同じような現象は発生するでしょうか?
同現象が発生する場合にはPC、あるいはマイク/ヘッドセットの影響を考えなければならないのですが、同現象が発生しない場合であれば、作成されているシーンプロジェクト自体に何らかの問題があります。この場合には GoogleDrive や GitHub, ギガファイル便などでデータ共有していただければ、問題解決につながる一助はできそうな気がします。
3. もしAndroidもしくはiOS端末を所持しているのであれば、そちら用の実行バイナリを作成して「PCのマイクをOFFにして、アプリを起動させたモバイル端末のマイクから話す」場合にどうなるでしょうか?
上述の1. および 2. を含めてですが、これで正常に動作するのであればデバイス環境の問題、正常に動作しなければシーンプロジェクトの問題である可能性が高いです。