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(160 ポイント)
Monobit Voice の VAD のパラメータに Talking Threshold があります。

ユーザーの環境によってこの値を変更させたい(ユーザーに調節させる)です。

ルームに入室した際に生成するオブジェクトにこのコンポーネントがアタッチされているのですが、入室後(オブジェクト生成後)にそのコンポーネントの値を変更しても、値は変更しますが状態が変化しません。

Unityエディタ上(実行時ではない)で変更すると確かに変化するので、値は反映されている様ですが、実行時に値を変更/反映するにはどのような手続きが必要なのでしょうか。

回答 1

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(1.4k ポイント)
MonobitMicrophone のパラメータ( https://is.gd/ubwivn )に存在する

int MonobitEngine.VoiceChat.MonobitMicrophone.TalkingThreshold

を調整してみてはいかがでしょうか?
(160 ポイント)
すみません、言葉が足りませんでした。

シーンにボタンなど追加し、スクリプトで  MonobitEngine.VoiceChat.MonobitMicrophone.TalkingThreshold の値を変更するようにして
実行&確認しております。
この仕組みで実行時に値を変更しても状況が変化しませんでした。(値自体が変化していることは確認しております)
ただ、実行時ではなく、編集時に値を変更してビルド&実行をすると確かに状況が変化します。
スクリプトで MonobitEngine.VoiceChat.MonobitMicrophone.TalkingThreshold の値を変更した後 Apply 等のAPIで値を反映させるとか、チャットを停止しておかないと値が反映されないなどの何か条件があるのではないかと予想しております。
ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。
(1.4k ポイント)
方法が間違っているように思えます。
SimpleVoiceChat をちょっとだけ弄ってみれば瞭然ですが、以下の方法で問題なくTalkingThreshold の値の変動による無音検知閾値が変わります。

https://codepen.io/fehuiohuifknat1/pen/QWGmzNX
(160 ポイント)
失礼しました。
MonobitVoice ではなく MonobitMicrophone の TalkingThreshold を変更するのですね。
Inspector には MonobitVoice にしか表示されていなかったので、こちらかと思い込んでしまっておりました。
確認してみます。
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