0 支持
(140 ポイント)
初めましてjunyaと申します。

http://www.monobitengine.com/doc/mun/

上記のように同じシーンで使うとルーム情報を取得できるのですが、MonobitNetwork.ConnectServerで接続した後にSceneManager.LoadSceneでシーンまたぐとMonobitNetwork.GetRoomData()でルーム情報を取得できないのは仕様でしょうか?

回答 1

0 支持
(4k ポイント)

取得できないのは"仕様"ではなく"何かしらの条件を満たしていない"と思われます。

https://bit.ly/2HM3Fla

ここにある
・サーバに接続している
・ロビーに入室している
・ルームに入室していない
の条件のうち、いずれか1つを満たしていない可能性はありませんか?

UnityEditor上で確認するのであれば、シーンを跨いだ先のスクリプト上で

    [SerializeField]
    bool isConnect;
    [SerializeField]
    bool inLobby;
    [SerializeField]
    bool inRoom;
    [SerializeField]
    bool enableGetRoomData;

    public void Update()
    {
        isConnect = MonobitNetwork.isConnect;
        inLobby = MonobitNetwork.inLobby;
        inRoom = MonobitNetwork.inRoom;
        enableGetRoomData = isConnect && inLobby && !inRoom;
    }

と記述して、各パラメータの状態をインスペクタから確認してください。enableGetRoomData が false (チェックボックスがOFF)の状態であればいずれかの条件を満たしていません。

(140 ポイント)
返信ありがとうございます。
ロビーに入室しているの条件が満たされてませんでした。
この度はお世話になりました。
...