オブジェクトが互いに生成できているのであれば接続は出来ているのは間違いなさそうなので、RPCがなぜ動かないかどうか調べるために、テストとして、HogeHoge.cs という新しいC#スクリプトファイルを作成して以下の内容をそのままコピペしてみてください。
using UnityEngine;
using MonobitEngine;
class HogeHoge : MonobitEngine.MonoBehaviour
{
public void Update() {
if( MonobitNetwork.inRoom ) {
monobitView.RPC("onReceive", MonobitTargets.All, 1);
}
}
[MunRPC]
public void onReceive(int value)
{
Debug.Log("value = " + value);
}
}
この状態で
1. Unityエディタ上でルーム入室後「value = 1」がログ表示されるかどうか確認してみてください。
2. アプリケーションを作成して起動させたのち、上記の HogeHoge.cs の monobitView.RPC() メソッドの部分を消して、エディタとアプリケーションを同一のルームに入室させて、エディタ上で「value = 1」がログ表示されるかどうか確認してみてください。
この結果として以下の a) ~ c) のいずれかの結果が得られると思います。
a) 1. が失敗するのであれば、何らかの原因で、お使いの MUN で monobitView.RPC メソッドが動かない問題があります。
b) 2. が失敗するのであれば、何らかの原因で、クライアント間でRPCが送れない問題があります。
c) 1. 2. がともに成功するのであれば、jerikkuさんが作成されたスクリプトに何らかの問題があります。
いずれの場合であれ問題解決に至らないようであれば、上記結果を含めた情報をお教えください。