0 支持
(120 ポイント)

ServerSettingsのHostTypeを"MBE Cloud"、Protocolを"WSS"にしたときに、ゲーム内で接続できず、

Error from mun_resolver_server. status=CONNECT_TIMEOUT(MRS_CONNECT_TIMEOUT: Connect timeout)

が表示されます。

HostTypeを"Mun Test Server"にしたときや、Protocolを"WS"にしたときは接続できます。MBE CloudのWSSのときに接続するにはどうすればよいでしょうか。

回答 2

0 支持
(3.8k ポイント)
編集
おそらく「TCP : 443 ポートが開いていない」か、「セキュリティ保護されていない(SSL証明書がサーバから発行されない)」からだと思います。

お使いのルータ&コンピュータ端末上のファイアウォール設定で「TCP : 443 ポート」が開いている場合は後者だと思いますので、証明書を用意してもらえるように以下の窓口にて直接お問い合わせするしかないとは思いますが、なんとなく有料プランでないと対応していない気がします。

https://www.monobitengine.com/contact/
(120 ポイント)
回答ありがとうございます。
ポート開放のチェックサイトで確認したところ443ポートが開いていなかったです。
コントロールパネルから443ポートを許可してもダメだったのでルーターの問題だと思います。

実は、MunTestServerのWSSでは、Unity上では接続できるのですが、WebGlでビルドするとエラー(今度はCONNECT_ERROR)になっていました。やはりこちらのネットワーク環境に問題があるようです。
0 支持
(270 ポイント)
編集
>ServerSettingsのHostTypeを"MBE Cloud"、Protocolを"WSS"にしたときに、ゲーム内で接続できず、

これ、エンドポイントをhttpsにしてます?

httpだとそもWSS使えないんでと思うので確認してもらっていいですか。

多分有料無料は関係ないと思うなぁ
(120 ポイント)
回答ありがとうございます。
確認したところ、ServerSettingsのEndpointAddressは<https://endpoint.cloud.monobitengine.com>になっていました。
(270 ポイント)
すいません、なんか公式見たらむっちゃ不具合って書いてますね・・・
多分今はうまくいくかもしれないですね。
...