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モノビットengineでターン制のゲーム(例えば動物タワーバトルのようなものなど)を作ることは出来ますか?

もしできるならやり方(考え方)も教えて欲しいです。

回答 1

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簡単な作り方の説明ですが、以下のように
 「ホストが自分であれば自分のターンの処理をする」
 「何らかの終了条件でChangeHostを実行し、相手にターンを移す」
ようにすれば組み込むことが出来ると思いますよ。

(ただしこの場合2人用に限定されるので、3人以上のターン制ゲームであれば少々工夫が必要です)

using MonobitEngine;
using UnityEngine;

class Foo : MonobitEngine.MonoBehaviour
{
    void Update() {
          // 自分がホストであれば、自分のターンの動作を行なう
          if( MonobitNetwork.isHost ) {

               //
               // ここに、自分のターンの時の動作内容を記述する
               //
              
               if( ターン終了条件 ) {
                   // 相手にターンを移すために、ホストを切り替える
                   MonobitNetwork.ChangeHost(MonobitNetwork.otherPlayersList[0]);
               }
          }
    }
}

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なるほど...
ありがとうございます!!!
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