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こんにちは。

私は現在、MUNを使ってUnityでゲームを作ろうとしています。

MUN技術情報ページを参考にしながらやってみたのですが、プログラミング・チュートリアル<オフラインゲームのオンライン化>の複数クライアントの部分でうまく動きません。

実行バイナリとUnityエディタ両方を使って実行する際、ルームを作って入室することはできるのですが、部屋を選択して入室した方はもう片方のプレイヤーが表示されず、部屋を作った方にのみもう片方のプレイヤーが表示がされます。

やり方が悪かったのかと思い、プログラミング・チュートリアル<オフラインゲームのオンライン化>も実際にやってみました。ページに記述されてある通りにやっているのですが、複数クライアントでの実行まで進めたところ、上記と同じようなことになりました。また、部屋を作った方でプレイヤーを動かすと、二つのプレイヤーが同時に同じ動きをしてしまします。

使っているバージョン

Unity 2017.3.0f3

mun_2.7.0.unitypackage

バージョン違いもあるのでしょうか?

Unityエンジンはできればこのバージョンで使いたいと思っています。

似たような問題にあった方がいらっしゃいましたら、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

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> プログラミング・チュートリアル<オフラインゲームのオンライン化>の複数クライアントの部分でうまく動きません。

とのことですが、複数クライアントの動作をさせているのが以下のページだとすると、

http://www.monobitengine.com/doc/mun/contents/Tutorial/MultiPlay.htm

ページ最下部の方に

  後は動かすだけ、なのですが。
  動かしてみると以下の不具合が見つかります。
     ・ 位置は同期しているが、アニメーションが同期しない。
     ・ 自分のキャラクタを動かそうとすると、相手のアニメーションが動こうと頑張っているように見える。

  またしても「不具合」ですが、これに対処しなければなりません。

と書かれ、ここでは「不具合のまま次に続き、次に続く内容できちんと動作する」ように導いているので、そのまま次ページ以降の内容を一通り実装する必要があるとだと思います。

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編集
回答していただきありがとうございます。
教えていただいた通り、次ページの『「自身が所有権を持つプレイヤー」だけを動かす』もやってみたのですが、上記の内容は変わらず、さらに加えたmonobitView.isMineの部分がエラーになってしまい、Unityエディタの方でプレイヤー操作ができなくなってしまいました。

もう一度プログラムを見直してみます。
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以降のところを含めて行なっても「正常に動かない」ということであれば、おそらくどこかの段階でセーブに失敗しているとかあるかも知れませんね。

自分も最初このチュートリアル進めて何度か上手くいかなかったのですが、「最初から最後まで通しで実装する」と上手く行ってました。オフラインで実装されたサンプルを無理矢理オンラインコンテンツに置き換えてるので、そのあたりが不安定さを出してる気がしますね。
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わかりました。もう一度確認してみます。
ありがとうございました!
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