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対戦ゲームでのカウントダウン
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支持
tako
(
150
ポイント)
2019 7/18
質問
対戦ゲームを作っています。
プレイヤー2体がルームの中に生成されたらカウントダウンを始めたいのですが、うまくいきません。
参考になるサイトや情報などがあれば教えてください。よろしくお願いします。
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回答
1
0
支持
ツヨシ工業
(
330
ポイント)
2019 7/19
回答
ホスト以外がOnJoinedRoomしたときに
(自分がホストかどうかは、「MonobitEngine.MonobitNetwork.isHost」でわかるので)
http://www.monobitengine.com/doc/mun/contents/Feature/IsHost.htm
RPCでホストに対して(MonobitTarget.Host)を送って
カウントダウンを開始する
http://www.monobitengine.com/doc/mun/contents//Feature/RPC.htm
で、RPC受け取ったら、ホストはカウントダウン開始…でいけるんじゃないかなーと
(まあ数ミリ秒の誤差は出そうですが)
tako
(
150
ポイント)
2019 7/19
コメント
分かりました
ありがとうございます。
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